1. TOP
  2. わくわく通信
  3. ハロウィンの仮装パーティー

ハロウィンの仮装パーティー

こんにちは(^^)

今回は園での様子を盛りだくさんにご紹介します

ひよこ組の子ども達

 

はじまりの会の後…           砂場にて…

 

うさぎ組さんの子ども達

”お弁当作りをはじめます”

(おにぎり、エビフライ、ハンバーグ、ブロッコリー、卵焼き、トマト、みかん)

 

”どれにしようかな~”

”ぼくはおにぎり!” ”わたしはトマト!”   大好きなお弁当ができました~☆

 

”第15回  ほのぼのフェスタ”へ見学に行きました

いよいよ”ほのぼのフェスタ”開催です

最初に忠見保育園の年長組さん達の太鼓演奏

フィナーレのしゃぼん玉

 

”ほら、みてごらん”          ”しゃぼん玉がいっぱい飛んでるね~”

最後にしゃぼん玉の代わりに ”風船もらったよ ”

 

ハロウィン仮装パーティーのはじまりの会の様子(作戦会議中)

みなさん きちんと着席して  ”今から何がはじまるのかな~?”

 

先生がハロウィンのスケジュールを説明します ”分かりましたか?” ”はーい!”

”頑張ってお菓子を集めよう!”

子ども達がハロウィンの仮装をして待機中

 

今から陽だまりの里の各事務所をたくさん回りましょう

”たくさんお菓子もらうよー” ”もっとほしいなー”

”大収穫で満足だ!”

”お菓子がいっぱいになった。さっさと帰ろう!”

今日はハロウィンのスペシャルメニュー

”カレーもハロウィンになってるー!いただきま~す!”