1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 芸術の秋になりました

芸術の秋になりました

こんにちは(^^)

今回は製作の様子をご紹介します。

 

ひよこ組さんはドーナツのぬり絵をしています

”どれから塗ろうかな~”           ”ん~…何色にしようかな~”

 

今度は”栗さんの顔”を作りましょう

栗さんに目と鼻をペタペタと貼りつけます。休憩中はベビー体操でリラックス♡

 

うさぎ組さんは落ち葉の貼り絵を作りましょう

ローラーに拾った葉っぱをつけてコロコロすると…葉っぱ模様ができました

葉っぱ模様の用紙に色画用紙で作った葉っぱを貼っていきます

”いろんな葉っぱで いっぱいになった~”  ”ここに貼ってみたら…”

 

うさぎ組さんのお友だちも”栗さんの顔”を作りましょう

 

”目と鼻はどこにつけようかな~”     ”どこに貼りつけるのかな~?”

 

室内あそびがやっと終わった~!

大好きな外遊びの時間になったよ!

”みんな急いで靴をはいて外に行こう!”

”わ~い!しゃぼん玉だ~!”       ”しゃぼん玉まてまて~!”