1. TOP
  2. 未分類
  3. 11月15日、お誕生会・七五三の日

11月15日、お誕生会・七五三の日

こんにちは(^^)

今回は11月生まれのお友達のお誕生会の様子をご紹介します。

 

”今から11月のお誕生会を始めます”

 

 

”11月は私が主役です”         主役を囲んで記念撮影

”おたんじょうびおめでとう”

 

お誕生会の後は、「布の絵本」の読み聞かせです

 

♪ かばさんがマスクした  大きい大きい…マスクした  コンコンコンコンクシャン ♪

 

”ぶたさんがマスクしてる~”       ”ぞうさんのマスクおおきいね~!”

 

 

次は ” 陽だまり神社 ” に

七五三の参拝に行きました

 

”保育園に陽だまり神社をみつけた~”   みんな一緒に参拝しよう

”毎日元気に過ごせますように”

”千歳あめがある~”           ”ぼくが作ったあめ袋に入れて

”ぼく白がいい” ”わたし赤にする~”         おうちに持って帰ろう!”

”ほら見て~もらったよ~!”       ”ありがとう” ”次はなにかな~?”

 

今日のスペシャルメニュー

七五三ランチ

三色どんぶり・魚の竜田揚げ・大根サラダ・すまし汁

”七五三の旗が立ってるよ~!” (連絡帳に貼っています)