1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 楽しい1日が始まります

楽しい1日が始まります

こんにちは(^^)

今回は子どもたちの”1日の流れ”をお知らせ致します

 

登園の様子

      

”おはようございます!”    ”今日も元気かな?お熱を測りますよ~”

 

おやつ前の準備

       

”自分の場所にタオルをかけよう”     ”おしっこ出るかな”

”みんな並んでおやつに行きますよ~”

 

午前のもぐもぐタイム(おやつ)

”手をあわせましょう いただきます”

 

”今日はバナナと牛乳だ!”              ”みんなバナナ好きですか~”

 

みんなで一緒に”はじまりの会”

 

”朝のうたを歌いましょう”       ”おたより帳にシールを貼りましょうね”

 

今日は、12月生まれのお友達のお誕生会

 

”ぼくは2歳になりました!”       主役を囲んで記念撮影

”おたんじょうび おめでとう!”

 

クラスに分かれて活動中

 

ひよこ組さんは”砂遊びをします” うさぎ組さんは”お散歩へ行きます”

 

昼食時間

 

”もうすぐ出来ますよ~”         今日のメニュー

”いっぱい食べてね”            ハヤシライス・からあげ・ツナサラダ

 

”自分で食べられるかな~”      ”ご飯がクリスマスツリーの形になってるよ!”

 

食後の歯みがき

 

”私たち歯磨き上手でしょ?”        ”みんな一緒に歯磨きしましょう”

歯磨きできたら

”グジュ グジュ ペー”

 

 

お昼寝の後のもぐもぐタイム(おやつ)

今日のおやつは

給食の先生が作ったバナナケーキです

”みんな大好きだよね~”

 

みんなそろって”帰りの会”

帰りのうたを歌ってごあいさつ

”先生さようなら、みなさんさようなら

明日も元気に来ます。 オー!”

 

”椅子をお片付けしましょうね~”     ”お帰りの準備をしましょう”

 

お迎えまでの自由時間

 

”今日はお迎えまでブロック遊びをしようね”   ”お迎えまだかなぁ”

 

お迎えの様子

”ママおかえり!今日もお友達といっぱい遊んだよ~!”

”遅くなってごめんね。楽しかった?ママお仕事頑張ってきたよ”

”明日も元気で来ようね”

 

子どもたちの保育園での”1日の流れ”です