1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 待ちに待ったクリスマス会!

待ちに待ったクリスマス会!

こんにちは(^^)

今回は、12月14日(土)に催した

保護者参加の”クリスマス会”をお知らせ致します。

 

クリスマス会前のお着替え

 

”さぁ、早く~               ”準備はいいですか~?

サンタの衣装にお着替えしよう”     ”みんな頑張ろうね~!”

 

はじまりのあいさつ

”園児さん、保護者の方、職員みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!”

 

ドキドキしている子どもたちの入場

 

”ママ、どこかな~”           ”〇〇ちゃん、かわいい♡”

”緊張するなぁ…”            ”△△くん、頑張ってね~”

 

子どもたちと先生による「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせての合奏

”みんな見てる…!”           ”〇〇ちゃん、もっと鈴を鳴らして”

”ドキドキして動けない!”        ”△△くん、タンバリンをたたいて!”

 

子どもたちによる「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のダンス

”曲が始まったぁ~!         ”子どもたちが棒立ち状態です!

どうしよう。練習通りに踊れない…”    保護者の方もご一緒に踊りましょう”

 

合奏・ダンス後のお着替え

”急いでお着替えをして、         ”疲れたな~” ”楽しかった~”

スノードームを作りに行くよ~”     ”パパ、ママ、見てくれたかな~”

 

パパ・ママと一緒に「スノードーム作り」

”お子さまの顔写真が入った        ”水を少しずつ入れるよ”

「スノードーム」を作ります”    ”じいじ、ちゃんと持っててね~”

 

”みなさん、出来ましたか~?”      ”ほら、できたよ!キラキラしてる~”

 

先生達による出し物

 

寝ている子どもの元へ           ”みんな一緒に

サンタさんとトナカイさんが来て…         メリークリスマス!!”

”プレゼントを届けてくれたかな?”

 

サンタクロースが来た~!

”よいこのみんな、メリークリスマス!”   ”はい、プレゼントですよ~”

”えぇ~本物のサンタさんかなぁ?”     ”プレゼントなにかな~”

”ありがとう、サンタさん!”

 

お楽しみの「ランチバイキング」

 

みなさんご一緒に ”いただきま~す”    ”いっぱい食べてね~”

 

クリスマスパーティーのメニュー

 

(魚の照り焼き・ミートボール)    (陽だまりのパン・おにぎり)

      

(フライドポテト・ポテトサラダ)    (チーズ・クッキー・ゼリー)

 

”どんどん取りに来てくださ~い!”

 

”ミートボール、おいしそうだね”     ”わぁ~お菓子もたくさんある!”

”魚の照り焼き、食べてみよう!”     ”〇〇くんの好きなゼリーがあるよ~”

 

ランチバイキング後は、クリスマスプレゼントを持って

パパ・ママと一緒に楽しく帰りました。

”楽しかったね~!” ”来年もプレゼントもらえるかな~…”