1. TOP
  2. わくわく通信
  3. もう~いくつ寝ると~お正月♪

もう~いくつ寝ると~お正月♪

こんにちは(^^)

今回は、今年最後のお知らせです。

 

12月25日 クリスマス当日にお茶会をしました

机の上には、麦茶とたまごボーロを用意しました

 

”みんな~、お茶会を始めますよ~”     ”やったぁ~またおやつだ!”

”お土産に、どの「たまごボーロ」にしようかなぁ”

 

ひよこ組さんは”だるまのぬり絵”をしています

 

”だるまさんは、何色で描くのかな~?”   ”好きな色(青)で描いちゃおう”

”だるまさんは赤色よ~”

 

うさぎ組さんは”お正月飾り(羽子板)”作りです

 

”のりが手にくっつくなぁ…”                               ”羽子板だよ~上手でしょ”

 

”干支のねずみさんのお鼻に          ”ちぎった折り紙を、いっぱい貼って

シールを貼るよ”      大きなだるまさんを作ろう!”

 

 

楽しいクリスマスも終わり、”令和最初のお正月”がやってまいります。

子どもたちとご家族で、”新しい年”をお迎えください。

新年1月4日(火)より、

  陽だまり保育園は子どもたちが登園するのをお待ちしています。