1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 黄色い自動車がやってきた!

黄色い自動車がやってきた!

こんにちは~ 今回は、

黄色の移動図書館 ”ほんの森ぶっくるん” が来て

子ども達はたくさんの絵本を選びました。

 

 

”どーれーにーしーようーかな ♪”

”いっぱい借りちゃおう”

”これ何?今すぐ!お外で読んじゃおう”

 

”ぼく、これに決めた!” ”ぼくも!”

”これは何のお話しかな~”

”お部屋で先生に読んでもらおう”

 

<リズムあそび>

ピアノの音に合わせて動きましょう

”みんな、ハイハイしてみよう!”

”〇〇ちゃん、赤ちゃんになってる~”

”次はお尻をあげるよ~!”

”見て見て~出来た!”

”次は、お馬さん走りだ~!”

”わ~い!わ~い!キャハハハハ”

 

みんなで<カルタ取り>

”始めますよ~。みんな準備はいい?”

”大好きなオムライス! どこにあるかな~?”

 

”はいっ!取った~!食べよう”

”僕も食べたいよ~”

 

みんなで<お散歩>

”今日は暖かいね~

”ゆっくりお散歩に行ってきま~す!”

 

今週は、いろんな遊びをして過ごしました。