1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 3月のお誕生会

3月のお誕生会

こんにちは

今回は、本年度最後の「3月のお誕生会」を

みんなでお祝いしました。

 

”今日は、3月のお誕生会をしますよ~”

”誰のお誕生会かなぁ?”

”はぁ~い、私です 2歳になりました”

みんな一緒に

”おたんじょうびおめでとう~!!”

”ありがとう”

 

お誕生会の後は、

野菜の絵本「やさいさん」の読み聞かせ

みんなお行儀よく、

静かに先生のお話を聞いています

 

切り絵を作ります

”先生が、はさみを使って色紙を切っていきます”

”どんな形になるか、見ててね”

”紙をひらくと…何ができるのかな~?”

”わぁ~!黄色のきらきら星になった~!”

”変わった色のトンボさんだぁ”

 

お誕生会のスペシャルメニュー

【アンパンマンとカレーパンマン】

・まぜごはん(アンパンマンとカレーパンマン)

・ミートボール

・ほうれん草の白和え

・さつまいものスープ

・りんご

”さぁ、食べよう。いただきま~す!

”アンパンマンだ~~っ!!!”

”食べると、お顔が壊れちゃうなぁ…”

 

いよいよ、来週の19日は「お楽しみ発表会」です!

毎日、練習頑張ってます♪

 

 

次回は、発表会当日の様子を

盛りだくさんにお知らせします

お楽しみにしててください

 

なお、19日当日は、

保護者の皆様には感染予防の為

発表会のご参加辞退をお願い致しました。

ご理解・ご協力いただきまして、感謝いたします。