1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 令和2年度4月の子どもたちです

令和2年度4月の子どもたちです

こんにちは

先週は更新をお休みしてしまいました

写真のチューリップは昨年の11月に

子どもたちが植えた球根が、

大きく綺麗に咲きました

 

4月からの進級した

”うさぎ組”、”ひよこ組”の子どもたちです。

 

”うさぎ組”さんの子どもたち6名

”新しいお友だちが増えて一緒に遊ぼうね”

”やったぁ、うさぎ組さんの仲間入りだ~!”

 

”ひよこ組”さんの子どもたち4名

”ひよこ組は女子クラスです

 

 

”新しい年度を迎え、進級の会を始めます。

1年間、元気に楽しく過ごしましょうね”

 

”パネルシアターの始まり始まり~。

みんな見ててね~

【ブレーメンの音楽隊】のお話です”

”あるところに、1頭のロバがいました…”

 

 

”自分の写真を入れる

『フォトフレーム』を作りましょう”

”なにを描こうかな~っ

”次は赤にするー!”

 

 

本日は天気が良いですね~

子どもたちは元気いっぱい外遊び!

園庭で、うさぎ組さんの子どもたちは

”よ~いドン!”でかけっこしてます

砂場で、ひよこ組さんの子どもたちは

服の汚れも気にせず砂遊びをしています

”バケツにいっぱい砂入れちゃお”

”くつの中に砂が入った~裸足で遊ぼう”

 

”地面にお絵描きするのも楽しいね~!”

”大っきく描いちゃおう”

”それ、なに描いてるの~?”

子どもたちにとって、園庭は広いキャンパスです

 

子どもたちは日々、元気いっぱい楽しんでいます