1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 4月のお誕生会

4月のお誕生会

こんにちは

今回は4月から仲間入りした先生の紹介と

”4月のお誕生会”をお知らせします。

 

ひよこ組担当の『山﨑先生』です

”子どもたちと、

たくさんの思い出を作っていきたいです。

よろしくお願いします。”

 

うさぎ組担当の『青柳先生』です

”昨年10月より出産のためお休みをいただいて

いましたが、今年の4月より復職しました。

産後、ひと回り大きくなった青柳を

よろしくお願いします。”

 

 

みんなで今日の主役をお祝いしましょう

 

”私は3歳になりました”

”注目されると、ちょっと照れるなぁ

”ハッピバースデイトゥユ~…

ハッピバースデイ・ディア〇〇ちゃ~ん

ハッピバースデイトゥユ~”

”おたんじょうび  おめでとう~!!”

 

お誕生会の後は、子どもたちが楽しみにしている

パネルシアターの時間です

今回のお話は『オオカミと七匹の子ヤギ』

”みんな聞いてね~始めるよ~”

”ある所に、おかあさんヤギと

七匹の子ヤギが暮らしていました…”

”そこへオオカミがやって来て…”

お話のあいだ中

子どもたちはまったく動かず見入っていました

 

みんなで〇〇ちゃんのお誕生会の写真撮影

 

お誕生会メニュー【春の彩りランチ】

・カレーピラフ

・ナポリタン~卵焼きのお花をのせて~

・かぼちゃサラダ

・ウインナーとスナップえんどう

・ほうれん草のごま和え<人参のお花添え>

・いちご

・ゼリー

・コーンスープ

”今日の主役の〇〇ちゃんの

大好きな◇◇があるよ~”

”◇◇が食べられるなら

明日もお誕生日がいいなぁ~”

 

”好きなものばっかりで迷っちゃうな~

”全部食べておかわりしよう!!”

 

”うわぁ~いっぱい乗ってる~!!”

”どれから食べようかなぁ…