1. TOP
  2. わくわく通信
  3. お花の種まき、砂遊び

お花の種まき、砂遊び

こんにちは

今日は、うさぎ組の子どもたちは

”あさがお”と”ひまわり”の種まきをします。

 

 

”夏の花の種を蒔きますよ~”

”ぱらぱら~っと蒔いてね”

”みんな、何のお花が咲くか知ってるかな?”

”咲くお花は、あさがおです”

”次は、この種を蒔きますよ~”

”いっぺんにジャーっと入れちゃおう”

”咲くお花は、ひまわりですよ~知ってる?”

 

”種を蒔いた後はお水を撒きますよ”

”きれいなお花を咲かせてね~”

”楽しみだね~”

 

種まきの後は砂遊び!

”裸足で砂の中に入るとフワフワするね~”

”どのおもちゃで遊ぼうかな~”

”僕はさっきの紙コップを使おう”

 

ひよこ組の子どもたちも砂遊びをします

”大きなお山を作ろうか”

 

”ジョウロを使って水を流しますよ~!

水が流れて川になるかな?”

 “砂が水を吸ってしまって

水たまりにもならなかったね~”

”今度はタライの水を撒きましょう”

”砂場の砂をタライに入れちゃえ”

”タライの中がどろんこになるまで、

どんどん砂を入れるよ~!”

どろんこ遊びの始まりです

 

今日も子どもたちは外で元気いっぱい遊びました