1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 暑い日の水遊び

暑い日の水遊び

こんにちは

子どもたちは”暑い日”には

水(湯)遊びをして楽しんでいます

 

子どもたちは

ビニールプールの中で大はしゃぎ

 

”水の中って気持ち良いなぁ~

”顔が濡れても平気だよ~!”

 

”足でバシャバシャしよう”

 

”みんな冷たくない?”(ぬるま湯を使ってます)

”お風呂に入ってるみたいだね~”

 

”水でっぽうピュ~ッ”

”私も水でっぽうして~!”

 

ひよこ組の子どもたちは

エプロンシアター『大きなかぶ』に興味津々

 

”おじいさんがかぶを抜こう…

うんとこしょどっこいしょ

かぶは抜けません

”おばあさんを呼んでかぶを抜こう…

”孫を呼んでかぶを抜こう・・・・・・・”

”犬を呼んでかぶを抜こう・・・・・・・”

”猫を呼んでかぶを抜こう・・・・・・・”

”ねずみを呼んでかぶを抜こう・・・・・

うんとこしょどっこいしょ

みんなの力でおおきなかぶは抜けました”

 

”わぁ、大きなかぶはふわふわしてるね~”

”〇〇のお人形、かわいいね

 

 

みんなで近くの丸山古墳にお散歩に行こう!

”着いたよ~!まずはおやつを食べよう”

”食べた後は何して遊ぼうかな~”

”この小山を登ろう!ヨイショ、ヨイショ…”

”待って~、私も登って行くね~!”

”上まで登ったら、ソリで下るよ~”

”うわぁ~ちょっとだけ怖いけど…楽しい!

”楽しかった~、もう一回~!!”

”じゃぁまた頑張って上まで登ろうね”

”いっぱい遊んだね~!

帰りも保育園まで頑張って歩こうね~”

 

みんなが大好きな水遊び!!

 

”今日はシャワー(ぬるま湯)を使って

水遊びをします”

”私にもかけて~”

”はぁい、かけるよ”

”砂が落ちてきれいになる~”

 

”あ、このお水は冷たくて気持ちが良いね”

(この蛇口から出るのは水です)

”ペットボトルに入れちゃおう”

 

 

7月1日(水)は、プール開きの予定です。

水着のご準備をお願い致します。