1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 夏が来た!プールだ!プールだ~!

夏が来た!プールだ!プールだ~!

こんにちは

7月1日に『プール開き』を行いました。

お天気は曇りで気温も上がらず…でしたが、

ぬるま湯での『プール開き』となりました。

 

ひよこ組の子どもたちは

準備していた水着に着替えました

”お着替え出来たよ~

私たち、かわいいでしょ~

 

”プールに入る前に、大好きな砂遊びしちゃおう”

”砂の中からあさり貝が出てこないかなぁ~”

”砂で汚れたから、水遊びしよ~!”

”蛇口の水は冷たいな~”

”水が冷たかったから

ぬるま湯のプールに入ろうかなぁ”

 

うさぎ組の子どもたちは

楽しみにしていた水着に着替えました

”僕たちもお着替え出来たよ~

かっこいいでしょ~

  

 

”プールの水の≪ジュース≫をどうぞ~”

”おいしそうだねぇ、ありがとう。

でもこの水飲めないね”

”じゃあ、プールの水を

ペットボトルに入れちゃおう”

 

7月2日(プール開きの次の日)天気は晴れ!

”今日はお天気がいいので

プールにいっぱい水を入れるよ~”

”お着替えできた!早くプールに行こうよ~”

 

 

”お外でお風呂に入ってるみたいだね~”

”保育園の露天風呂だぁ♪”

”気持ち良いね~ずっと入っていたいなぁ”

 

”水をもっとかけて~!”

”じゃあ、シャワーで水をかけるよ~

気持ち良いですか~?”

 

 

で、お水かけちゃうゾウ!”

 

”プールの中の≪お宝≫見~つけた!”

”〇〇ちゃん、≪お宝≫あった?”

”うん、いっぱい見つけたよ”

 

”プールが広いから、バタ足できるよ~

見て見て~!〇〇ちゃんもしてみて~”

”本当だぁ!プールは、やっぱり楽しい~!!

 

今後も天気が良い日はプール遊びをしていきます。

”暑さに負けず、いっぱい遊ぼうね!”

 

 

『PS.夏野菜の収穫』

 

ミニトマト…食べごろかな?

 

キュウリ…近くのカラスが餌として狙っています

黄色の防護ネットをかけています

  

ピーマン…ピーマン大好き?の子どもです