1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 月製作発表~夏本番~

月製作発表~夏本番~

こんにちは

今回は7月に行った製作を

お知らせします。

 

『アサガオ』作り

 

”霧吹きを使ってシュッ♪シュッ♪

これ楽しい~!”

 

重ねていた星形の紙を外すと…

”アサガオの花が出来ました~!”

”わぁ~すごい!お花になったぁ!”

 

”アサガオの花と葉っぱを

のりで、しっかりくっ付けてね~”

”パパママ、上手に出来たよ~!”

 

 

『カメラ』作り

”あれ~?段ボール紙の真ん中に穴が開いてるよ”

”穴の中をのぞいて見よう”

”これは何かなぁ??”

”カメラですよ~”

”カメラに好きな色のマジックで

お絵描きしよう”

”はぁい、この色で描こうかなぁ~”

”丸いシールを好きなところに貼ってください”

”先生~貼りましたぁ!”

段ボール紙の穴に

底をくり抜いた紙コップをはめ込むと…

 

『カメラ』の出来上がり~!!

”『カメラ』をのぞいてみよう”

”こっちを向いて!はい、チーズ

上手に撮れたかな~?

 

”『カメラ』を持ってお外に出てみよう~!”

『カメラ』をかまえて

”〇〇ちゃん、こっちを向いて~カシャッ

”きれいなお花を撮ろう!カシャッカシャッ

 

”△△ちゃんのママがいる!!

みんなで撮るよ~!

はい、チーズ!カシャッ

 

 

『海の中の生き物』作り

 

”最初に手形を取りますよ~”

”インクをしっかりつけて…ペッタン

”足形も取りますよ~ペッタンペッタン

ブルーの画用紙に、手形に目をつけると

「お魚さん」になりました

足形に顔写真をつけると

「マーメイド」に変身!

おや?1人だけ

8本足の体に顔写真をつけた「タコ」がいる!

海の中には、

顔写真をつけた「マーメイド」や「タコ」、

手形の「お魚さん」が楽しそうに泳いでいます

 

 

”クワガタさん”が3匹入園してきました

新しいお友だちに、みんな興味津々です

”お名前なぁに?”

”「僕は、ハンバーグです」”

”「私は、ねこちゃんです」”

”「僕は、チャーリーだよ」”

”ハンバーグさんはちょっと怖そう…”

”ねこちゃん、ゼリー落とさないでね”

”チャーリーさんがやっと動いた!”

 

 

『畑の様子』(ひまわりの花)

ようやく、長かった梅雨が明けて

本格的な夏がやってきました。

畑に植えた「ひまわり」は、

グングン伸びて、子ども達の背丈を超えて

大きなお花を咲かせています

登園・降園の時には、ぜひお立ち寄りいただき、

「ひまわり」を見られてください。