1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 夏のおやつ作り

夏のおやつ作り

こんにちは

今回は、大好きなスイーツ作りに

挑戦した子どもたち。

うまく作ることができたでしょうか

 

 

『プリンアラモード作り』にチャレンジ!

”最初に、プリンをお皿に出しますよ~”

”壊れないように、そぉ~っと出してね”

”やったぁ、早く食べたいなぁ”

プリンの準備が出来ました

”最初は、生クリームで飾りつけましょう”

”ムニュ~ッ、

生クリーム上手に乗せられるかなぁ”

”今度は、みんなが好きなものを選んで

飾りつけしていきましょう”

”僕は、もも・みかん・パイナップル

全部のせちゃおう”

”私は、カラフルスプレーを

いっぱいかけちゃおう”

”楽しいねぇ~

”早く食べたいねぇ~

 

最後にスティックを立てて…

”プリンアラモードの出来上がり~!”

 

”さっそく、みんなで食べましょう~”

”やったぁ~!いただきまぁす!!”

”なにから食べようかなぁ”

”甘くておいしいね~

 

 

『シャーベット作り』にチャレンジ!

”今からシャーベットを作りますよ~

準備はいいですか~?”

”はぁ~い!何をするの~?”

”まずは、ボールに生クリームを入れてね”

 

”次にオレンジジュースを入れますよ~”

”最後に砂糖を入れますよ~”

”ハンドミキサーを使って混ぜますよ~”

”シャカシャカ…”

”うわぁ、すご~い!泡がいっぱいだぁ”

”材料のジュースを飲んじゃおう”

”甘くて、ちょっとすっぱい!”

”冷やす前のシャーベットも食べちゃおう!”

”甘くて、フワフワしてる~”

”凍らせたシャーベットが出来上がり~”

”わぁ~冷たい~

”シャリシャリして、おいしい~!”

”うまくスプーンで食べれないよ”

”あ~もう、このまま飲んじゃおう”

 

 

子どもたちは、プール遊びをして

暑さに負けず、毎日楽しんでいます

 

 

 

 

 

”涼しくて、気持ちが良いなぁ~”

 

 

 

まだまだ暑い日が続いています。

子どもたちが大好きな『プール遊び』も

続けていきます!!