1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 今年最後のプール遊び

今年最後のプール遊び

こんにちは

約2ヶ月間の「プール遊び」も終わり、

「運動会」の練習が始まりました。

今回、今年最後の「プール遊び」と

「運動会」の練習をする様子をお知らせ致します。

 

『プール遊び』

 

 

”水着を着てプールで遊ぶのは今日で最後です

みんな、楽しく遊びましょうね~”

”はぁ~い!”

 

”プールの中で手をついて前に進む

『おうまさん』が上手にできるようになったよ”

 

”私はプカプカ水に浮かぶ

『クラゲさん』になったよ~”

”僕は水の上の『カエルさん』だよ~!”

 

ひよこ組の子どもたちは

プールの中から”ハイ、チーズ!”

 

 

”みんな、そろそろ終わりにしますよ~”

”イヤ、イヤ~!!”

”早く上がってくださいね~”

”イヤ!プールから出たくない!”

”ず~っと、プール遊びをしたいなぁ”

 

『運動会』の練習

 

”運動会で踊る「ダンス」の練習をしましょう

先生と同じように歌に合わせて踊ってね~”

”さぁ、歌が始まったよ~!

みんな手を動かして~”

”子どもたちは動きません”

 

”曲に合わせて、ダンスを踊りますよ~”

”始まるよ~!

・・・みんな、出来ましたか~?”

”ちょっと難しかったなぁ”

”出来たよ~!!もう1回踊りた~い!”

 

『障害物競走』

障害物は「テーブルくぐり」

”ハイハイして、くぐれたよ”

 

次の障害物は「すべり台」

”ヨイショ、ヨイショ登って…スル~ッ”

 

『平均台』『ネット』

”平均台の上を歩きましょう”

”落ちずに歩けたよ~”

”ネットの中をくぐりましょうね”

”もぞもぞして、出てきたよ~”

”白線の上を走ってね”

”よぉ~い、ピッ”

”2人ともガンバレ~!ガンバレ~!!”

 

 

お楽しみおやつ

『アンパンマンのホットケーキ』

給食の先生が、”喜んでくれるといいな”と

ひと手間かけた特別なおやつです

”ホットケーキがアンパンマンになってる~!!”

”どこから食べようかなぁ