1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 9月のお誕生会

9月のお誕生会

こんにちは

今回は『9月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

”今日の主役の入場です!”

”私は2歳になりました”

お友達からバースデイカードのプレゼントです

”〇〇ちゃん、おたんじょうびおめでとう!”

”主役の〇〇ちゃんにインタビューします

”好きな食べ物は何ですか?”

”ツルツルうどんです。おかわり!”

”〇〇ちゃんはペロッと食べちゃったね~”

”好きな動物は何ですか?”

”パオ~ン! ゾウさんです”

 

”みんなで「お誕生日の歌」を歌いましょう”

”ハッピーバースデイトゥユー…

ハッピバースデイ・ディア〇〇ちゃ~ん

ハッピバースデイトゥユー

保育園児たちと動物たちと歌う無料イラスト66303 | 素材Good

”今日は「ケーキ」を作りましょう”

”どうやって作るのか、みんな見ててね~”

”はぁ~い!

ボウルの中に””を入れて、シャカシャカ混ぜます

次に、”砂糖”と”小麦粉”を入れてグルグル混ぜます

 

最後に入れるのは”バター”です

”みんな一緒に混ぜてみよう!”

”はぁいグルグルグ~ル!”

混ぜ終わったら、オーブンで焼きます

”みんなで10数えましょう”

”いーち、にーい、さーん……じゅう!”

”わぁ~!ケーキになった~!”

”早く食べた~い!パクッ”

”僕も食べた~い!ガブッ”

”次は「フルーツ」や「クリーム」を使って

みんなが食べるケーキを作りましょう!”

”好きな「フルーツ」をケーキに乗せてね~”

”「バナナ」にしよう。皮も上手にむけたよ”

”私は「モモ」と「ミカン」を乗せよう”

 

”僕の大好きな「クリーム」をいっぱいかけよう”

”指についたちょっと味見しちゃおう”

”やっと出来たね~”

みんな一緒に”いただきまぁ~す!

 

≪大好きなケーキを食べている様子≫

”・・・・・(モグモグ)”

”甘くておいしいね~

 

”みんな集まって~写真を撮るよ~!

ニッコリ笑って~はい、チーズ

 

 

9月お誕生会のスペシャルメニュー

【うさぎのお月見ランチ

*チキンライス・・・うさぎ

*ハンバーグ&ゆで卵・・・お月さま

*マッシュポテト・・・三色団子

(ほうれん草・プレーン・かぼちゃ)

*サラダ

*コンソメスープ

”ご飯が赤いうさぎさんになってる~!”

”今日はチキンライスだぁ!”

”ハンバーグもおいしいねぇ

”お月様が乗ってる~”

 

「給食の先生」  ありがとう!