1. TOP
  2. わくわく通信
  3. オバケだぞ~!ハロウィンパーティー☆

オバケだぞ~!ハロウィンパーティー☆

こんにちは

今回は、子どもたちがオバケに仮装した

『ハロウィンパーティー』をお知らせします

 

園長先生のお部屋へ忍び寄るオバケ達・・・

オバケ達は何かを言っています

ハロウィンの合言葉

”トリック・オア・トリート!

(お菓子ちょうだい)”

たくさんのオバケ達が集まってきました

オバケだぞぉ~っ!!

トリック・オア・トリート!”

”トリック・オア・トリート!

(お菓子ちょうだい)”

”ハッピーハロウィン

お菓子をどうぞ”

 

”もらったお菓子を「オバケのお皿」に乗せて

今から食べましょうね”

 

 

子どもたちは楽しそうに食べていました

 

≪バスケットゲーム≫

”キャンディーを袋に投げ入れましょう”

”上手に投げれるかなぁ~”

”袋に入るかな~”

”みんな袋の近くに集まって入れましょうね”

”ここでいいのかなぁ”

”袋の中にきちんと入れたよ~”

 

≪ハロウィンパーティーとゲームが終わって・・・≫

”今日はたくさんのお菓子を集めたよ

明日も、オバケに仮装して

パパ・ママ・じぃじ・ばぁばに

「トリック・オア・トリート」と合言葉をかけて

たくさんのお菓子をもらっちゃおう!!”

”たくさんの人に合言葉をかけて、

お菓子をいっぱい集めてね~”

 

ハロウィンのスペシャルメニュー

【ハロウィンランチ】

*ジャック・オー・ランタンピラフ(カレー味)

*タンドリーチキン

*おばけのマッシュ(かぼちゃ・ポテト)

*野菜サラダ

*パンプキンシチュー

 

 

スペシャルメニューをみんなおいしく食べました

給食の先生、ごちそうさまでした!!