1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 種蒔きと七五三参り

種蒔きと七五三参り

こんにちは

今回は「種蒔き」と「七五三参り」を

お知らせします。

 

≪種蒔き≫

 

種蒔き前のお話

”今日は「大根」と「カブ」の種蒔きをします”

”大根?カブ?何だろう??”

 

”始めますよ~”

”溝に種を蒔きましょうね~”

”溝って、この線かな?”

 

”「小さな種」をパラパラと蒔いてね~”

”種ちっちゃ~い!”

 

”「小さな種」を一粒一粒、蒔いていこう”

”あれっ、種を落とした!!見つからない…”

”私も見つけるのを手伝うよ~”

 

”きれいに種が蒔けているね”

”どれどれ、見せて~!”

 

 

≪七五三参り

”今年も「陽だまり神社」にお参りしましょう”

”みんな一緒に手を合わせてお参りしましょう”

”みんなと仲良く元気に遊べますように”

 

”巫女さんから縁起物の「千歳あめ」を配ります”

”〇〇くん、〇〇ちゃん、貰いに行こう”

”「千歳あめ」をあげるよ”

”今食べていいのかなぁ…ありがとう”

”もらった「千歳あめ」は

みんなが作った「あめ袋」に入れようね”

 

”みんな~千歳あめを持って、はいポーズ

 

「小さな種」も「子どもたち」も

すくすく元気に育ちますように

「陽だまり神社」に参拝いたしました