1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 11月のお誕生会

11月のお誕生会

こんにちは

今回は『内科検診』と『11月のお誕生会』を

お知らせします。

 

『内科検診』

”もしもしするよ~

お胸の音を聞かせてね”

”何をするのかな…ドキドキしちゃうよ~”

緊張気味の子どもたち。

中には泣いてしまった子もいましたが、

みんな上手に診てもらう事ができました

 

 

『11月のお誕生会』

 

”今日の主役の入場です!

とっても緊張しているみたいですね”

”(恥ずかしいなぁ…)私は2歳になりました”

”〇〇ちゃん、おたんじょうびおめでとう!”

”主役の〇〇ちゃんにインタビューします”

”好きな食べ物は何ですか?”

”「汁物」です。

「みそ汁」も「スープ」も大好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”「サイ」です。

「おもちゃのサイ」がお気に入りです”

”みんなで「お誕生日の歌 」を歌いましょう”

 ”ハッピバースデイトゥユー・・・

ハッピバースデイ・ディア〇〇ちゃ~ん

ハッピバースデイトゥユー”

池袋校|ブログ|中国語教室|ハオ中国語アカデミー【東京・名古屋 ...

 

”『さつまいもの遠足』のお話をします”

 

「いもほりのうた」を歌って

楽しくお話を見ました

 

”お話の後は、みんなで掘ったさつま芋を

使って「スイートポテト」を作りますよ~”

”まずは、作る前に手を洗いましょうね~”

”ゴシゴシ、きれいになぁれ”

”軟らかくしたさつま芋を袋に入れて

みんなでモミモミしましょうね”

 

”次はプリンを入れて、

またモミモミ~しっかり混ぜましょう”

”カップに絞り出すよ~

先生と一緒にやってみよう”

”給食の先生に焼いてもらいます

おやつの時間にみんなで食べようね~”

”早く食べたいねぇ!”

”おいしそう~”

 

 

お昼寝後・・・

スイートポテトが焼き上がりました♪

あま~い、いい匂いです

 

”「生クリーム」と「アラザン」で

飾りつけをしましょうね”

”生クリームをたっぷりかけよう”

 

”パラパラパラ…上手に出来た!”

「手作りスイートポテト」の出来上がり~!!

”甘くておいしいよ~!”

”また作りたいね~!”

 

 

11月お誕生会のスペシャルメニュー

【ミニーちゃんプレート】

*オムライス

*ハンバーグ

*サラダ

*コーンスープ

*ミニゼリー

 

 

みんなおいしく食べました

”給食の先生、ごちそうさまでしたぁ~!!”