1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 12月のお誕生会

12月のお誕生会

こんにちは

今回は『12月のお誕生会』をお知らせします。

 

 

”今日の主役の入場です”

”照れちゃうなぁ~

ぼくは3歳になります”

”みんなで「お誕生日のうた」を歌いましょう”

”ハッピバースデイトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースデイトゥユー”

動物の合唱団のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

”〇〇くんにインタビューしますね~”

”好きな食べ物は何ですか?”

”ウインナーです!ポテトも大好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”お鼻の長~い、ゾウさんです”

”〇〇くん、おたんじょうびおめでとう!”

 

 

”『おむすびころりん』のお話をしますよ~”

 

”むかしむかし、あるところに・・・”

”こづちをふりふり、踊りながら

♪おむすびころりん すっとんとん

ころころころりん すっとんとん・・・♪”

”白いお米がざぁらざら、金の小判がざっくざく”

 

 

”ゲームをしましょう”

”風船を箱の中に入れますよ~”

「赤色の線」と「緑色の線」の外から

ポ~ンと投げて入れましょうね~”

”おぉ~!箱の中に入った~!!”

”なかなか箱に入らない~

直接、箱に入れちゃおう”

 

 

12月お誕生会のスペシャルメニュー

【アンパンマンプレート】

*しょくぱんまんご飯

*アンパンマンハンバーグ

*カレーパンマンサラダ(かぼちゃとさつまいも)

*コーンポタージュ

*ほうれん草ともやしのソテー

 

”わぁ~!アンパンマンハンバーグだぁ!”

”大好きなご飯が、しょくぱんまんになってる~!”

 

”カレーパンマンは何かなぁ…”

 

給食の先生、いつも作ってくれてありがとう。

ごちそうさまでした