1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 苗植え・クリスマスツリーの飾りつけ

苗植え・クリスマスツリーの飾りつけ

こんにちは

今回は

『苗植え』と『クリスマスツリーの飾りつけ』を

ご紹介します。

 

『グリーンピースとパンジーの苗植え』

 

”これは「グリーンピース」という豆の苗です

たくさん豆ができるように

みんなで植えましょうね~”

 

”掘った穴に苗を入れて、土をかぶせてね”

”せんせい、上手にできたよ~!”

 

”次は「パンジー」のお花を植えますよ”

”きれいだね~お花が咲いてる~”

 

 

『クリスマスツリー‍の飾りつけ』

”部屋の中にツリーが立ってる!”

”わぁ~!ツリーの周りに

「キラキラの飾り」がたくさん置いてある~!”

”早く取りに行って、飾りたいね~”

”よぉし、ここに飾ろうかな~”

 

”ぼくは「自分で作った飾り」を付けよう

”どうしよう…

なかなか飾りが付けられないよ~

”ツリーのテッペンにも飾ろう”

”私も〇〇くんと一緒のところに飾ろう

 

クリスマスツリー‍の出来上がり!

”ライトをつけますよ~!”

”わぁ~光ったぁ~!!”

”きれいだねぇ~”

”もうすぐクリスマスかな?”

”「サンタクロース」の

「プレゼント」まだかなぁ~”