1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 月製作発表~クリスマスに向けて~

月製作発表~クリスマスに向けて~

こんにちは

「クリスマス」の製作をお知らせします。

 

 

『サンタクロースとクリスマスリース』

”さぁ、始めますよ~

折り紙で「サンタさん」を作りますよ”

”赤色の折り紙の角と角を合わせてね”

”難しいなぁ~出来ないよ”

”赤色の三角が「とんがり帽子」になりました”

”「とんがり帽子」に

「お顔」と「白い髭」を貼ってね”

”「お顔」に黒色のシールを貼って

「目」を付けましょう”

”黒色のシールが小っちゃくて、うまく貼れないよぉ”

”見て!「サンタさん」になったよ~!!”

 

”「リース」を作りましょうね~”

みどり色「ドーナツ」に

好きな色のスタンプを押してね”

 

”私は「赤色」のスタンプにしよう

あっ、赤色は「ハート」の形になっている~!”

”白色のスタンプは「ゆきだるま」だぁ!”

”私は全部のスタンプを押しちゃおうかな~”

”みんなが作った「みどり色のドーナツ」は

「クリスマスリース」だよ~”

”「クリスマスリース」ってなに~??”

”クリスマスの飾りだよ”

”黒画用紙に、

赤色の「サンタさん」、

みどり色の「クリスマスリース」、

黄色の「お星さま」を貼りますよ”

 

個性豊かな作品が出来上がりました

 

 

『クリスマスツリー‍

”みどり色の「ツリー」に

いろいろな色の「丸シール」を貼りましょうね”

 

”いろいろな色の「丸シール」をいっぱい貼っちゃおう”

”大きな「お星さま」を貼ろうかな~”

 

 

”黒画用紙に白色の「絵の具」や

「クレヨン」で雪を描いてね~”

”私は、「絵の具」を

「しゃぼん玉の吹き棒」で描いちゃおう”

”ぼくは、「クレヨン」を使っちゃおう”

 

 

『クリスマスツリー

みどり色の「ツリー」に

「サンタさん」や「飾り」のシール、

「くつ下」「星」のフェルト飾りを

好きなところに貼っていくと・・・

ユニークな「クリスマスツリー」が出来上がりました

 

『アンパンマンのサンタさん

”「鼻」「ほっぺ」「目」「フワフワのおひげ」を

先生と一緒に作っていきましょうね”

 

 

”オレンジ色の丸は、「お鼻」かな?”

”赤色の丸は、「ほっぺ」だぁ”

”少し小さい黒色の「目」は、ここでいいかな~”

”白色のフワフワの「おひげ」を貼っちゃおう”

「アンパンマンのサンタさん」仕様の

「プレゼント」を入れる「袋」を作りました

 

 

子どもたちは、「サンタさん」が「プレゼント」を

いっぱい届けてくれる日を楽しみに待っています