1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 1月のお誕生会

1月のお誕生会

こんにちは

今回は『1月のお誕生会』をお知らせします。

 

”今月の主役は2人です”

”嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいなぁ”

”ぼくも、今月がお誕生日です”

”〇〇ちゃん、〇〇くん、

おたんじょうびおめでとう!”

”私は2歳になりました”

”〇〇ちゃんの好きな食べ物は何ですか?”

”「納豆」です!「お茶漬け」も好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”「ワンワン‍」です”

”〇〇くんは、1歳になりましたね。

〇〇くんの好きな食べ物は「食パン

好きな動物は「犬」です”

 

”今月は、〇〇ちゃん・△△くんのお名前で

「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇ちゃ~ん

△△く~ん

ハッピバースディトゥユー

       

絵本『タコの凧あげ』Ken1|illust on Twitter: "ダジャレしりとり49→タ タコのたこ揚げ ...

”お話を始めます~。

タコのタコくんは

凧屋さんで凧を8つ買い、

海の上で凧あげをします・・・”

 

”「お話のタコくん」は、

凧あげ楽しそうだったね~

みんなも「凧」を作ってみましょう!”

 

≪うさぎ組さんの凧作り≫

”始めますよ~!

ビニール袋に、好きな色のペンで

お絵描きをしましょう”

”何を描こうかなぁ~”

 

≪ひよこ組さんの凧作り≫

”好きな形のシールを貼ってね~”

”いっぱい貼ってもいいのかなぁ”

”私はキラキラシールを貼っちゃおう”

最後は、作った袋にヒモを結んで、凧の完成!

”みんな、凧は出来ましたか~?”

”はぁい、出来たよ~!早くお外へ行こう!”

”では、お外に出る準備をしましょう

作った凧をあげましょうね”

≪凧あげの様子≫年賀状2021無料イラスト「凧揚げをするかわいいウシ」

 

”〇〇ちゃん、走って~!”

”よぉし、走るぞ~!!凧揚げのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

凧はあがってる~?”

 

 

1月お誕生会のスペシャルメニュー

【ハンバーグランチ】

*おにぎり

*ハンバーグ

*かぼちゃサラダ

*フライドポテト

*いちご

*コーンスープ

 

 

”ハンバーグおいしかったぁ~

ごちそうさまでした

 

”3時のおやつは、ケーキです

甘いいちごがついてるよ~”

給食の先生より