1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 3月のお誕生会

3月のお誕生会

こんにちは

今回は『3月のお誕生会』をお知らせします。

 

”今日の主役の入場です!”

”ちょっとドキドキしちゃうなぁ”

”〇〇ちゃん、何歳になりましたか?”

”私は、3歳になりました”

”〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!”

 

”インタビューしますね~”

”好きな食べ物は何ですか?”

”赤いりんごです”

”好きな動物は何ですか?”

”ペンギンさんです”

 

”みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

絵本「まーだだよ」楽天ブックス: まーだだよ - 間部香代 - 9784790253013 : 本

”「まーだだよ」を読みますよ~”

”こぶたくんがおかあさんとかくれんぼ

「もう いいかい?」「まーだだよ」・・・”

”・・・「新しいお友だち」を見つけるお話です”

 

紙芝居「おおきくなりたいな」紙芝居 おおきくなりたいな|絵本ナビ : 松谷 みよ子,垂石 眞子 ...

”次のお話は

「おおきくなりたいな」を始めます”

”「チブ、はやく

おおきくなりたいなぁ」・・・”

”・・・みんなも好き嫌いせずに野菜を

たくさん食べて大きくなりましょうね”

卒園式のイラスト(保育園・幼稚園)無料イラスト/フリー素材2

ペープサート(うちわ型 紙人形劇)

「思い出のアルバム」

 

 

”歌に合わせて紙人形が踊ります

みんなも一緒に歌ってね~”

は~るのことです 思い出してごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう~

”・・・1年間を振り返る、

歌とペープサートでした”

 

 

3月お誕生会のスペシャルメニュー

【春ランチ】

*花のチキンライス

*くまのハンバーグ

*かぼちゃサラダ

*コーンスープ

*フライドポテト

 

 

 

”チキンライスにドキンちゃんが付いてる~”

”大好きなハンバーグがくまになってる~!”

 

”本年度最後の

お誕生会のスペシャルランチ無料】ハンバーグ(D005)png | イラストショップくま|商用利用OKの ...です!

「大人気のハンバーグ」を作りましたよ”