1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 令和2年度 『お別れ会』

令和2年度 『お別れ会』

こんにちは

今回は「お別れ会」の様子をお知らせします。

「お別れ会」めぐみ幼稚園 ホームページ トップページ

みんな輪になって、

全員参加の「お別れ会」を開催しました

 

転園するお友だち7名に人気のダウンロード】 運動会 メダル イラスト - イラスト

「記念のメダル」を渡しました

”新しい園で新しいお友だちを見つけてね~”

”うん、分かったぁ!”

”新しい園でもたくさん遊んでね!”

”〇〇先生も一緒に遊ぼう!”

”また来てね~待ってるよ~!”

”はぁい!おにぎりを食べに来るよ~”

”「記念のメダル」をつけて はい、チーズ!”

 

”全員で はい、チーズ!”

 

転園する子どもたちも、進級する子どもたちも、

笑顔いっぱいで「お別れ会」に参加してくれました。

 

「花見気分でランチタイム」No.980 お花見に行こう | 保育のひきだし ~こどもの可能性を引き出す ...

 

 

 

天気が良いので

お外で花見気分でランチをしました

花見 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

”お外でご飯を食べると、気持ちが良いね~”

”今日は一つのお皿に

「おかず」と一緒に「おにぎり」がある~!”

”風が吹いてて、外は寒~い!

やっぱりお部屋の方が良いなぁ”

北風と太陽 - The North Wind and the Sun - JapaneseClass.jp

天気は良かったが、風が冷たい日でした。