1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 10月のお誕生会

10月のお誕生会

こんにちは

今回は『10月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

”お誕生日のお友だち2名の入場です!”

”1人目のお友だち

1歳になった〇〇くんです

好きな食べ物は「バナナ」です

大きくお口を開けて

おいしそうに食べています”

”2人目のお友だち

2歳になった☐☐くんです

好きな食べ物は「にんじん」です

うさぎさんのように喜んで食べています”

”みんな一緒に「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね~

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇くん、☐☐く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

 

 

スケッチブックシアター

「おむすびころりん」

 

”おじいさんがおむすび

落としてしまいました”

・・・・・

”おむすびのお礼に、ネズミたちは

大きな箱と小さな箱を選ばせました”

”おじいさんは小さな箱を選び、

家で小さな箱を開けるとお宝が

たくさん入っていました”

 

 

”隣のよくばりじいさんは

「土おにぎり」を落しました”

”ネズミたちを脅かすネコの鳴き声

「ゴロゴロニャー!」

”ネズミたちが逃げ去って真っ暗になり、

よくばりじいさんは「モグラ」になりました”

 

10月お誕生会のスペシャルメニュー

 【うさぎのお月見ランチ】

*さつまいもごはん

*うさぎのハンバーグ

*月のきんとん

*かぼちゃサラダ

*フライドポテト

*うさぎのリンゴ

*コンソメスープ

”ぼくの大好きなにんじんが

ハンバーグとスープに入っている~!

みんな、にんじんおいしいねぇ”

 

”わたしもにんじん大好き~!”

 

 

”ぼくの離乳食のスペシャルランチだぁ!”

大きくお口を開けて… ”おいしい!!”

 

「続報!運動会リハーサル」

 

 

いよいよ来週は『運動会』です!

今年も動画配信を予定しております。

詳しくは後日お知らせいたします。

お楽しみに!!