1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 歯医者さんに歯を診てもらったよ~

歯医者さんに歯を診てもらったよ~

こんにちは

今回は、『子どもたちの歯の検査』の様子を

お知らせいたします。

 

「歯科検診」

”お口を開けて、歯を見せてくださいね~”

”あぁ~

”おっ、上手ですね~”

”怖くないからね~”

”いやぁ~!!!

”大きくお口を開けて上手だね~!

すぐ終わりますよ~”

”いやぁ~!!!エ~ン

子どもたちの反応は様々でしたが、

無事に歯を診てもらいました

 

うさぎ組のエプロンシアター「おおきな かぶ」

 

”なかなか抜けない おおきな かぶ”

・・・・・・

・・・・・・

”みんなも一緒に言ってね~”

”うんとこしょ、どっこいしょ

おおきな かぶが抜けました~!!”

お話が終わった後、

色々なお人形をエプロンのポケットに入れたり

出したりして、楽しそうに遊んでいました。

 

ひよこ組の「洗濯バサミ」あそび

服につけた「洗濯バサミ」を取る遊びが大~好き。

”ぼくは、ひと眠り中・・・