1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 「11月のお誕生会」と「七五三」

「11月のお誕生会」と「七五三」

こんにちは

今回は『11月のお誕生会』と『七五三』を

お知らせいたします。

 

”今日の主役の入場です!

みんな拍手でお迎えしましょうね~”

”〇〇くんは、今月で1歳になりました

好きな食べ物は「くだもの」で、その中でも

「バナナ」が大好きです~”

”みんな一緒に「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね~”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

手遊び歌「やまごやいっけん」

 

猟師から逃げるうさぎが

山小屋にいるおじいさんに助けられたお話です。

”このお話は手遊び歌です。

先生を見て、一緒にやってみようね~”

 

山小屋一軒ありました ♪

から見ていた おじいさん ♪

かわいいうさぎがピョン♪ピョン♪ピョン ♪

こちらへ逃げてきた~ ♪

 

助けて♪助けて♪ おじいさん♪

猟師の鉄砲が怖いんです♪

(バン!)♪

さぁさぁ 早くお入んなさい♪

もう大丈夫だよ~♪

 

 

11月お誕生会のスペシャルメニュー

 お星さまのカレーランチ

カレーライス

・チキンカツ

・マカロニサラダ

・ゼリー

”お星さまのカレーだぁ~!”

”にんじんのお星さまだよ~”

”カレーは甘くておいしいねぇ”

 

今日の主役の離乳食カレーライス

”モグモグモグ・・・

おいしい!! おかわり~

 

 

”「陽だまり神社」にお参りしようね~”

 

手を合わせてお参りします

”みんなといっぱい遊べますように”

 

”ごはんをたくさん食べたいな”

 

 

”みんなが作ったあめ袋に

「千歳飴」が入っているよ

お家に持って帰ってね~”

”ありがとう!”