1. TOP
  2. わくわく通信
  3. クリスマス会

クリスマス会

こんにちは

今回は『クリスマス会』の様子をお知らせいたします。

 

 

”「クリスマス会」のおやつの時間ですよ~”

 

 

”今日は、みんなが大好きな

りんごジュースとお菓子を準備しています”

”わぁ~りんごジュースだ~!!”

 

”「クリスマスの歌」を歌いましょうね”

”♪~ジングルベル ジングルベル

鈴がなる~・・・”

”次の歌を歌います・・・”

”♪~あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前にやってきた・・・”

”クリスマスの絵本とマジックシアターが

始まるよ~”

「アンパンマンのサンタクロース」の絵本を

みんな静かに見ています

 

「サンタさんのヒミツ」のマジックシアターを

熱心に見ています

”「サンタさん」の登場です!”

”みんな~!

「サンタさん」が遊びにきてくれたよ~”

”メリークリスマス!良い子のみなさん・・・

「プレゼント」を持ってきたよ~!”

  

 

「サンタさん」から「プレゼント」を貰う時は

「笑顔」や「泣き顔」の子どもたちでした

 

”最後にサンタさんと一緒に写真を撮りますよ~!”

 ”は~~い、チーズ!”

 

 

スペシャルメニュー

 【クリスマスランチ】

*オムライス

*から揚げ

*クリスマスツリーのポテトサラダ

*コーンポタージュ

*プリン

”おいしそうなクリスマスツリー!”

”大好きな「から揚げ」だぁ~!

早く食べたいな~”

みなさんご一緒に  ”いただきます!”