1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 1月のお誕生会

1月のお誕生会

こんにちは

今回は、『1月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

”1月の主役の入場です!

みんな拍手でお迎えしましょう”

”お名前を教えてください”

”私の名前は〇〇です。3歳になりました!”

”好きな食べ物は何ですか?”

”甘くてフワフワの「ケーキ」が好きです”

 

みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

 

『切り絵あそび』

”みなさん、これは何か分かりますか?”

”おりがみ~!”

”そうです、折り紙ですね”

”半分に折ったピンク色の折り紙を

ハサミで切りますよ~”

”折り紙を広げると・・・

ハート❤️‍の形になりました~!”

”わぁ!すご~い!!”

 

 

”次は、みどり色の折り紙ですよ~”

”おぉ~!カマキリだぁ!”

”見て~チョウチョだよ~!ひらひら~”

”チューリップだよ~”

”カメさんをどうぞ”

 

”ほぉ~ら、タコさんよ~”

”う~ん…星!”

みんなの切り絵を集めると、

楽しい作品の出来上がりです~!

 

 

紙芝居 『あかずきんちゃん』

”オオカミさんは怖いね~”

”おばあちゃん食べられたけど、

戻ってきて良かったなぁ”

 

 

1月お誕生会スペシャルメニュー

≪寅年ランチ≫

*寅のカレーピラフ(チーズ・フライドポテト)

*アンパンマンの顔ハンバーグ

*マカロニサラダ

*コーンスープ

 

 

”ごはんがトラになってる~!”

”ひげのポテトが大きいねぇ!”

”手でパクッと食べちゃおう”