1. TOP
  2. わくわく通信
  3. ず~っと、ともだち

ず~っと、ともだち

こんにちは

今回は『お別れ会』をお知らせいたします。

 

”今日は、みんなで輪になって

「お別れ会」のおやつを食べましょうね~”

 

 

”輪になって食べるのは楽しいねぇ”

”先生も一緒に食べようよ~”

”ジュースのおかわり~!”

 

歌の絵本「にじ」(お別れ会のうた)

 

”絵本に合わせて、大きな声で歌ってね~”

♪~”虹が 虹が 空にかかって

君の 君の 気分も晴れて

きっと明日は いい天気・・・~♪

 

絵本「みんな ともだち」

 

 

”「みんな ともだち」を読みます

静かに聞いてね~”

”2歳児のみんなは、他の保育園に変わります。

新しい保育園でも

「ともだち」はたくさんいます。

早く仲良しになってね!

陽だまり保育園のみんなも

ずっと「ともだち」です”

 

画用紙シアター「おおきくなったね あおくん」

 

”赤ちゃんの「あおくん」は

ご飯をいっぱい食べて大きくなりました”

”「あおくん」は、陽だまり保育園に

通うことになりました

あおくんはママの後ろに隠れて

ちょっと恥ずかしいのかな~?

 

”でも陽だまり保育園には

たくさんのお友だちがいて

あおくんは、お友だちと一緒に

楽しく遊んでいます”

 

「お別れ会の記念メダル渡し」

 

 

転園する6名の子どもたちです

”新しい保育園に行っても

いっぱい遊んでくださ~い”

 

先生たちも一緒に ”はい、チーズ!📷

 

🍽お別れ会スペシャルランチ🍽

*ミートソーススパゲティ

*ウインナー

*アンパンマンポテト

*かぼちゃサラダ

*白菜スープ

*フルーツ・チーズ

*いちごのケーキ

 

 

 

”ミートソースのスパゲティーおいしいね!”

”アンパンマンの顔がある~!”

”「いちご」が可愛いね~!!”