1. TOP
  2. わくわく通信
  3. お友だちの紹介

お友だちの紹介

こんにちは

今回は「新年度を迎えてのお友だち」を

お知らせいたします。

『お友だちの紹介』

 

”ひよこ組🐣のお友だちは

4月から入園の〇〇ちゃんと、

ちょっと先輩の△△ちゃんの

0歳児2名です!”

 

”うさぎ組🐰のお友だちは、

1歳児2名と2歳児2名の

元気いっぱいの4名です!”

 

「おべんとうばこのうた」

歌に合わせてお弁当を作りますよ~

♪これくらいの おべんとうばこに・・・♪

 

♪おにぎりおにぎり

ちょいとつめて・・・♪

 

♪にんじんさん、さんくんぼさん、

しいたけさん・・・♪

♪すじの通ったフ~キ!♪

”おいしそうなお弁当の出来上がり~!”

”今日の給食はお弁当を食べたいなぁ~”

 

 

『ミニトマト』の苗植え

”「ミニトマト」の苗を植えますよ~

先生が土を掘ってみますね”

 

”土の中に「苗」を入れたら

土をかけてあげてね”

”スコップでかけちゃおう!”

”お水をあげましょうね~”

”ゾウさん🐘を使って、お水をジャー!!”

 

”ミニトマトがたくさんできるといいね~”

”天気が良いから眠たくなっちゃった”

 

 

🍽お弁当の代わりのスペシャルランチ🍽

”「お弁当」じゃないねぇ~”

”でも、ライオンさん🦁の「カレー」だ~!!

おいしそう!おひげから食べちゃおう!”

”わぁ~!チューリップ🌷

「ゼリー」と「りんご」もあるよ~”

 

”ひよこ組のご飯は

「うさぎさん🐰」になってますよ~

かわいいね~!”