1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 「雨の日」のお遊び

「雨の日」のお遊び

こんにちは    

「雨の日」のお遊びをお知らせいたします。

 

「シャボン玉あそび」 

☂雨が降っているから

テラスで「シャボン玉あそび」を

しましょうね~”

 

”うわぁ~シャボン玉が

いっぱい出てきたぁ~”

”えいっ!シャボン玉をつかまえよう!”

 

”ぼくも、やりたいなぁ~”

”〇〇ちゃんは上手だねぇ”

 

「おうちあそび」

 

”あっ、おうちがある!

誰のおうちかな?”

”こんにちは~!遊びにきたよ~”

 

”おうちの中にピアノがある!

弾いていいかな~?”

”あっ、台所に大好きな野菜がある!

ママになって、ご飯を作っちゃおう”

 

”いらっしゃいませ~!

お持ち帰りですか~?”

おうちの中から”出てきたよ~!!”

 

「雨の日☂のお遊び」は、楽しいよね