1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 6月のお誕生会

6月のお誕生会

こんにちは

今回は『6月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

”今日の主役の入場です!

みなさん拍手でお迎えしましょう”

”ぼくの名前は〇〇です。3歳になりました”

”〇〇くんの好きな食べ物は何ですか?”

”「ピザ‍♀️」です!「バナナ」も好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”「キリン」と「ライオン」が好きです”

”みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね~

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

手遊び歌「あがりめ さがりめ」

”手遊びの歌を歌いますよ~

みんな、うさぎさんの目をよーく見ててね”

 

♪あーがり目 さーがり目

グルっと回って・・・

 

ネーコの目!♪

”次は、ゴリラさんのお口を見ててね~”

♪あがり口 さがり口 グルっと回って・・・

タコの 口!♪

”次は、ライオンさんのお鼻を見ててね~”

♪あがり鼻 さがり鼻 グルっと回って・・・

ブタの鼻!♪

”最後はみんなのお顔でやってみましょう!

準備はいいかな~?”

♪あーがり目 さーがり目

グルっと回って ネーコの目!♪

 

 

パネルシアター「おべんとうバス」

 

♪おべんとバスが走ります

のせて のせてと やってきた

いちごさんにんじんさんさくらんぼさん

ぎゅっぎゅっぎゅ~っ・・・♪

♪おべんとバスが走ります

のせて のせてと やってきた

ウインナーさん

しおじゃけさんごぼうさん

ぎゅっぎゅっぎゅ~っ・・・♪

”みんなが大好きなおにぎりを乗せますよ~”

”とってもおいしそうな

「おべんとうバス」が到着しました~!”

”おにぎり食べた~い!”

”ぼくは、いちごがいいなぁ!”

 

 

6月お誕生会スペシャルメニュー

*かえるのカレーライス

*かたつむりのコロッケ

*トマトときゅうりのサラダ

*チーズ

*プリン

 

”あっ、かえるさんのカレーだ!”

”コロッケはかたつむりになってるよ~”

 

離乳食も うさぎとかえるのカレーライス

”わぁ~〇×△◇※□~!”

 

 

『内科健診』

‍⚕️”はい、みんな元気ですね~”

”ぼくも早く診てもらいたいなぁ”

”私の番は まだかなぁ~”