1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 7月お誕生会&七夕会

7月お誕生会&七夕会

こんにちは

今回は『7月のお誕生会』・『七夕会』を

お知らせいたします。

 

”今日の主役の入場です!

先生と一緒に歩いてくれました~  

”お友だちから

バースデーカードのプレゼントです”

”〇〇くん、おたんじょうびおめでとう!”

”〇〇くんは、1歳になりました!

好きな食べ物は「白米」です

給食のご飯もよく食べてくれますよ~”

”みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

”最後に集合写真を撮りますよ~!

はい、チーズ📷

 

 

 

紙人形劇「七夕物語」

 

”むかしむかし、天の川の近くに

「おり姫」という娘がおりました。・・・

神様が連れてきた「ひこ星」と仲良くなると

働き者だった2人は遊んでばかり・・・”

”怒った神様は、天の川をはさんで引き離し、

2人は会えなくなってしまいました”

”おり姫とひこ星は反省して、また一生懸命働き、

1年に1度だけ会えるようになりました。

7月7日になると「カササギ」という鳥が

天の川に飛んできて、2人のために橋を

作ってくれるそうです”

「七夕のうた」      

 

”みんなで一緒に歌いましょうね~”

おり姫さまとひこ星さまが

星の川を渡って~ 1年に1度

出会えるのです~♡・・・

 

「短冊結び」

 

”バナナをたくさん食べたいなぁ”

”早く歩けますように”

 

”アンパンマンに会えますように”

”いちごのケーキをたくさん食べたい”

 

”電車に乗れますように”

”バナナをいっぱい食べたい”

”バナナをたくさん食べたい”

”ロールパンナちゃんに会えますように”

 

みんなの願いが叶いますように・・・キラキラ 絵文字キラキラ 絵文字

 

 

「水風船あそび」

”ポヨンポヨンしてるねぇ”

”えいっ!(パシャッ!)割れたよ~!!”

 

「プールあそび」

 

”アハハハッ!楽しいねぇ~!!”

”足をバシャバシャしちゃおう”

 

 

7月のスペシャルメニュー

*にゅうめん

*赤魚の竜田揚げ

*ミニおにぎり

*とうもろこし

*トマト

*プリン

 

”わぁ~お星さまがいっぱいだぁ!”

”なにから食べようかなぁ~”