1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 8月のお楽しみ会(お宝の氷探し)

8月のお楽しみ会(お宝の氷探し)

こんにちは

今回は『8月のお楽しみ会』を

お知らせいたします。

 

手遊び歌「三ツ矢サイダー」

”みんなで一緒に歌いましょう!

♪ボンボボンボボン・・・・

ひとつ ふたつ みつやサイダー・・・

ボボンボンボン

あんまりつめたくしないで~・・・

つめたいほうがいいです~・・・

シュワ~ッ!♪”

”みんな楽しかった~?

パパ・ママと一緒に歌ってね~”

 

絵本「まるまるころころ」

”絵本を読みますね~

きいろいまるしろいまる⚫ちゃいろいまる

ごろごろごろ~

あれあれ 「おだんご」になったよ ・・・・”

”3色だんご食べたい人は誰かな~?”

”はぁ~い!私食べた~い!”

 

 

⚗あら不思議!「色水実験」

”始めますよ~!何が起こるか、見ててね~

最初に、コップに「水」と

4色の「食紅」を入れます”

”次に、「食器洗いの洗剤」を入れます”

”次は、「重曹」を入れます”

”最後に、すっぱ~い「お酢」を入れると・・・

どうなるかな~?

よく見ててね~!”

”あ~っ!4色のコップに

「泡」がいっぱい出てきましたね~”

”近くにおいでよ~”

”おいしそうなジュースみた~い!”

”パパが飲んでるビールだ~!”

”飲んだらダメですよ~”

 

「お宝の氷」探し

”砂の中から「お宝の氷」を探してね~!”

 

 

”どこにあるかなぁ??”

”このへんかなぁ??”

”冷たい~!!

「お宝の氷」見つけたぁ~!”