1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 9月のお誕生会

9月のお誕生会

こんにちは😀

今回は『9月のお誕生会』を

お知らせいたします。

 

”今回の主役は2名です!

みなさん拍手でお迎えしましょう”

”ちょっと恥ずかしいなぁ~”

 

”ぼくの名前は〇〇です。2歳になりました”

”〇〇くんの好きな食べ物は何ですか?”

”ぼくはバナナが大好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”お魚です”

 

”ぼくの名前は▢▢です。3歳になりました”

”▢▢くんの好きな食べ物は何ですか?”

”いちごのケーキ🎂です”

”好きな動物は何ですか?”

”かっこいいライオン🐈‍⬛です”

 

”みんなで「お誕生日🥞のうた」を歌って

お祝いしましょうね~

🎵ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇く~ん、▢▢く~ん

ハッピバースディトゥユー🎵

 

絵本「ぞうくんのさんぽ」🙍🏿‍♀️

 

 

”きょうは  いいてんき。ぞうくんは  ごきげん。

「どれ  どれ、さんぽに  でかけよう」・・・”

力持ちの「ぞうくん」が、仲間たちを

背中に乗せてお散歩するお話です

”みんな、お散歩に行く時は

周りをよく見ましょうね~”

”はぁい!💁‍♀️

 

 

パネルシアター「3びきのこぶた」

”♪~3匹の子ぶたの1匹が(1匹が)

わらのお家をたてました~♪

 

”♪~トントントン トントントン

オオカミがきて ふぅ~っと吹いたら

わらのお家は  ぺっちゃんこ ~♪”

”♪~3匹の子ぶたの1匹が(1匹が)

木のお家をたてました

トントントン・・・・・~♪

 

”♪~・・・トントントン オオカミがきて

ふぅ~っと吹いたら… あれ?

ふぅ~っと吹いても

レンガのお家はだいじょうぶ ~♪”

”レンガのお家はどこにあるのかな~?”

 

 

🍽9月お誕生会のスペシャルメニュー🍽

*さつまいもごはん

*鶏の唐揚げ

*枝豆とひじきの煮物

*すまし汁

*あんみつ

 

”うどんだ!やったぁ~!”

”ぼくの好きな唐揚げもある~”