1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 10月のお誕生会

10月のお誕生会

こんにちは

今回は『10月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

”今日の主役2名の入場です!

拍手でお迎えしましょうね~

”1人目のお友だちは、

  2歳になった〇〇くんです”

”好きな食べ物は何ですか?”

”甘~い「バナナ」が大好きです!”

”好きな動物は何ですか?”

”小さくてかわいい「犬」です”

 

 

”2人目のお友だちは、▢▢くんです”

”ぼくは3歳になりました!”

”好きな食べ物は何ですか?”

”ぼくは「いちご」が好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”首が長~い「キリン」です”

 

 

絵本「とんとんとん!だれかな?」

”とんとんとん

だれかがドアをたたいているよ・・・”

 

”お留守番をしていると

いろんな動物が来てくれるかな~?”

 

 

手遊びうた「ケーキをつくろう」

”「グー✊チョキ✌パー開いた手 絵文字でなにつくろう」の

曲に合わせて、

「ケーキをつくろう」を始めるよ”

 

”♪ケーキをつくろう・・・大きなケーキを

クリームぬって いちごをつけて

できあがり~ できあがり~♪”

 

”今からみんなでケーキを作りましょう!”

”大きないちごケーキ

好きなフルーツをペタペタしてね!”

 

 

”〇〇くんは大好きな「バナナ」かな?”

”ぼくは「いちご」にしよう!”

”あっ「みかん」「りんご」がある!

ペタペタしちゃおう~”

いちごケーキが、

フルーツいっぱいのケーキになったよ~!!

 

 

10月お誕生会のスペシャルメニュー

*ツナと枝豆の味ごはん

*さつま芋の甘煮

*鮭の照り焼き

*カリフラワー

*みそ汁

*プリン

 

 

”わぁ~!「トトロ」がご飯になってる~??”

”あれ?「どんぐり」もあるよ”

”「プリン」だぁ