1. TOP
  2. わくわく通信
  3. こいのぼり作ったよ~!

こいのぼり作ったよ~!

こんにちは

もうすぐ「こどもの日」ですね。

今回は『こいのぼり製作』をお知らせいたします。

 

「クレヨンで模様を描こう」

 

 

”好きな色で模様を描きましょうね~”

”ぼくは赤色で描こうかな”

”グルグルグル~って描いちゃおう”

 

「絵の具で色をつけよう」

 

 

”赤色と緑色の絵の具で、色を塗りましょう”

”ぬりぬり~

クレヨンで描いた絵が見えるよ!”

”もっと絵の具で塗りたいなぁ~”

 

「目を貼ろう」

 

 

”こいのぼりの「目」を貼りましょう”

”「目」はどこにしようかなぁ?”

 

「尾びれを付けて出来上がり」

”見て見て~!

かっこいい「こいのぼり」が出来たよ~!”

 

 

自分で作った「こいのぼり」を

風に泳がせて走り回る子どもたちでした