1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 9月のお誕生会

9月のお誕生会

こんにちは

今回は『9月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

“今日は僕のお誕生会だよ~”

“主役の入場です!拍手👏🏻でお迎えしてね~”

 

“〇〇くんにインタビューしますね~🎙

“〇〇 〇〇です。3歳になりました!”

“好きな食べ物は何ですか?”

“あま~い「ぶどう」です!”

“大きくなったら何になりたいですか?”

“ソフトバンク(ホークスの選手)!”

“ドームへ応援に行くよ~!”

 

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

スケッチブックシアター

「〇・△・▢で何ができる?」

“みんな、よく見ててね~

「小さな丸」と「大きな丸」が

くっつくと… 何が出来るでしょう?”

 

“あっ!「目玉焼き」だ!”

“そうです、「目玉焼き」になりました~”

“次も分かるかな~?

「黒い四角」と「白い三角」がくっつくと…?”

“「おにぎり」になったぁ~!”

“「2つの丸」と「三角」がくっつくと…”

“「アイスクリーム」だ~!食べたいなぁ”

 

“最後は、「長細い四角」と「赤い丸」

「なみなみした形」をくっつけると…

「お誕生日ケーキ」になりました~!”

 

“主役の〇〇くんに

ろうそくの火を消してもらいましょう

3・2・1!”

“ふぅ~~~っ!!”

“おたんじょうび おめでとう~!

パチパチパチ

 

 

スケッチブックシアター

「オバケのばけたくん」

“今日はお友だちを連れてきました~

オバケの「ばけたくん」です!

“ばけたくん? オバケこわい~

“お腹がすいているみたいだから

「みかん」をあげましょうね”

“あ~っ!ばけたくんが

「みかん」色になっちゃったぁ!”

“「スイカ」は好きかな?はい、どうぞ”

“「スイカ」のばけたくんだ!”

 

 

“「とうもろこし」「ソフトクリーム

「きのこ」「ぶどう」を食べさせよう”

 

“最後に「海苔  」をあげましょう”

 

“わぁ!「海苔  」を食べたら真っ黒になって

ばけたくんが目と口だけになっちゃった!”

 

 

 

“月曜日から日曜日までの食べ物と動物を

織りこんだアメリカのわらべ唄絵本、

「月ようびは なに たべる?」を

読みますよ~!静かに聞いてね~”

 

 

🍽9月お誕生会のスペシャルメニュー🍽

*三色丼(鶏そぼろ・卵・さやいんげん)

*ナスのみそ汁

*きのこソテー

*ぶどうゼリー

 

 

“大好きな「ぶどう」のゼリーだぁ~!”

“三色丼のおかわりは あるかなぁ?”