1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 小麦粉絵の具でボディペインティング(誰かわかるかな?)

小麦粉絵の具でボディペインティング(誰かわかるかな?)

 

パネルシアター「はたらくくるま」の巻

 

みんな真剣にお話を聞いています。

この車は何かな?

小さな車をたくさん運べる「キャリアカー」だよ!

♪ はがきやおてがみあつめるゆうびんしゃ

じめんのでこぼこたいらにブルドーザ

いろんなくるまがあるんだね

いろんなおしごとあるんだね ♪

 

小麦粉の絵の具を使ってボディペインティング

 

体に絵の具を塗って、さぁ変身だ!

     

きれいに楽しく変身できました☆         先生たちも楽しんでいます!

私は誰でしょう?                みんなに負けずイェイポーズ!

 

9月の運動会に向けての応援グッズ作り☆

 

ペットボトルの中にスパンコールと鈴を入れています。

入口が小さくて入れずらかったです。

 

ペットボトルに色々な絵を描いて、カラフルな応援グッズが出来上がり!

 

夏恒例のプール遊び☆

 

天気が良い日のプール遊びは、冷たくてとても気持ちいです。

 

キャー!!つめたいっ!        みんなで仲良く一休み

 

 

片栗粉を使っての感触遊び

タラーッと不思議な感触です。

 

 

運動会用の指スタンプの旗作り☆

上手にスタンプできました。