1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 楽しい楽しい七夕会☆

楽しい楽しい七夕会☆

こんにちは。

今日は保護者参加の七夕会です。

今日の七夕会のプログラム

 

季節の歌を歌っています。        お遊戯『たなばた』

 

前日のリハーサル通りにはいきませんでしたが、

みんな一生懸命頑張りました。

 

先生たちによるペープサート(紙人形劇)

これもリハーサルの時のように前に集まってくれませんでした

 

かけっこ『天の川をつくろう』

「よーいどん」で机にある星を選びに走っていきます。

 

好きな星を選んで、天の川に貼っていきます。

子ども達が協力して作った「天の川」です。

 

短冊書き

 

どんなお願い事を書いたのかな・・・?

「すべり台がほしいな・・・」

「ままごとセットほしいな・・・」

「ブロックほしいな・・・」

願いが叶うといいね☆

笹飾りの前で記念撮影

 

ひよこ組とうさぎ組の集合写真

 

スイカ割り

 

室内でのスイカ割りをしました。

ひよこ組さんうさぎ組さんで一生懸命スイカを叩きますが

なかなか割れませんでした。

その後保護者の方にスイカを割っていただきました。

 

スイカの試食会

 

とても美味しくてたくさん食べました☆

 

来週はいよいよプール遊び(水遊び)がスタートします!