1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 消火・避難訓練の日

消火・避難訓練の日

こんにちは

ポカポカ陽気の中

子どもたちは元気に過ごしています

 

お散歩に行ってきます!

”どこにお散歩行くのー?”

”今日は”陽だまりの里”を回って、

砂利の小山に行くよ~”

”しぇんしぇ見て~あれなに~?”

”ジャリの小山に着いたよ”

”ここが小山のテッペンだよ!”

”ぼくも早く登りたい~”

”あっここに小さなクモがいるよ!”

”クモさんもお散歩かなぁ”

 

 

毎月1回の”火災避難訓練”の日

”今から紙芝居のお話をします”

”非難する時は『お・か・し・も』を守りましょうね”

お…押さない

か…かけない

し…しゃべらない

も…戻らない

”みんな分かりましたか~?”

”調乳室が火事です!消火器を持って来て~!”

”みんな、大丈夫だよ~

先生と一緒に外に逃げるよ~”

”押したり駆け出したりしないでね~”

 

”先生と手をつないで、ゆっくり歩こうね”

”みんな、いるかな~?

全員無事に避難できました”

”みんな良くできたね!

お部屋に戻りますよ~”

”このままお散歩に行こうよ~!”