1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 6月のお誕生会

6月のお誕生会

こんにちは

今回は『6月のお誕生会』をお知らせします。

 

今日の主役の入場です

”おたんじょうびおめでとう!

〇〇くんは6月で3歳になりました”

”主役の〇〇くんにインタビューをします

”好きな食べ物は何ですか?”

”「からあげ」です”

”好きな動物は何ですか?”

”恐竜の「ティラノサウルス」です”

”みんな一緒に「お誕生日の歌」を歌いましょう”

 ”ハッピバースディトゥユー…

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー”

  

”プレゼントにもらったケーキを…

はい、どうぞ”

”わぁ~いケーキだぁ!ありがとう”

”〇〇くんのケーキ、僕も食べていいのかな?”

”いただきま~す!本当においしそう!”

 

『お誕生会のおやつタイム』

 

”わぁ~い、好きなゼリーだぁ”

”ぷにゅぷにゅしてておいしい!”

”ビスケットもあるからね~”

”本物のケーキは次に食べられるかなぁ”

 

写真撮影

”〇〇くん、おたんじょうびおめでとう!!”

 

6月お誕生会のスペシャルランチ

【くまのパラソルカレー】

・みんなが大好きなくまさんカレー

・ハムとかぼちゃの

(ひよこ組さんは魚肉ソーセージとかぼちゃ)

てるてる坊主

ブロッコリーとツナ入りポテトサラダ

あじさいの2色ゼリーとヨーグルト

 

”手を合わせましょう、いた~だきます!”

”くまさんの上にドラえもんがいるよ~!”

 

”くまさんのご飯にカレーを混ぜちゃおう”

”いつもカレーはおいしいなぁ~

 

”おかわりあるかなぁ?”

”ゆっくり食べても、おかわりはあるよ~”

 

”来月もお誕生日のお友だちがいます。

7月のお誕生会も楽しみにしててください