1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 1月のお誕生会

1月のお誕生会

こんにちは

今回は『1月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

”今日の主役の入場です!

みなさん拍手でお迎えしましょう”

”ちょっと照れちゃうなぁ

 

”ぼくの名前は〇〇です。3歳になりました”

”〇〇くんの好きな食べ物は何ですか?”

”「ケーキ」と「ウインナー」が好きです”

”好きな動物は何ですか?”

”お鼻が長い「ゾウ‍♀️さん」です!”

 

”みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

絵本「サンドイッチ サンドイッチ」

”絵本を読む前に

「サンドイッチ」の手遊びをします”

”♪~サンドイッチ サンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ・・・・・

1・2・サンドイッチ

いただきま~す ギュ!~♪”

”「サンドイッチ」を作る絵本です

みんなよく見ててね~”

 

”ふわふわパンに なに のせる”

”バターを たっぷり ぬって

レタスを のっけよう”

”つぎは トマトとチーズも のせようか”

”さいごに パンを きってみよう”

”ほら 「サンドイッチ🌭」のできあがり!”

 

”「サンドイッチ」がおいしそう!

ぼくも食べたいなぁ”

”今日の給食は「サンドイッチ」かな~?”

 

 

「サンドイッチ作り」

”色画用紙を使って

「サンドイッチ」を作りましょう!”

”パンにバターをぬりぬりして

次はレタスだ!”

”トマトとチーズを乗せちゃおう!”

 

”何を乗せるか迷っちゃうなぁ”

 

”キュウリひと口食べちゃおう”

最後にパンを乗せて

”私が作った「サンドイッチ」~!”

 

”おいしそう!いただきま~す!!”

”ガブリ!ガブリ!”

”あれ、トマトが落ちちゃった”

 

 

1月お誕生会のおやつ

*ハムとチーズのサンドイッチ

*パンの耳ラスク

”やったぁ~絵本と同じサンドイッチだ!”

”ハムとチーズが入ってる~”