1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 月製作発表~ハロウィンに向けて~

月製作発表~ハロウィンに向けて~

こんにちは

今回は、製作の様子をお知らせします。

 

『ひよこ組のハロウィン

”変な形の白画用紙にお絵描きしましょうね~”

”好きな色のペンを選んでいいよ~”

”私、青色にする!”

”私は赤色にしようかなぁ”

 

”白画用紙の好きなところに

「目」と「口」を付けましょう”

”黒い「目」はここがいいかな~”

”赤いものが「口」かなぁ?”

 

”「手」と「お星さま」を貼ってね”

”「お星さま」を「鼻」にしちゃおう”

6体の「おばけ」に変身だぁ~!!

 

『うさぎ組のハロウィン

”紫色の画用紙に変な形の型紙を重ねて、

綿に白絵の具をつけて

ポンポンしてね”

”ポンポンポンポン・・・

ポンポンし過ぎて真っ白になった!”

 

”次はオレンジ絵の具をつけてポンポンしてね”

”ポンポンポン・・・

オレンジ色の「何が」できるのかなぁ?”

”白色のところに「目」と「舌」を付けてね”

”わぁ~「おばけ」さんになったぁ!”

6体の「おばけ」と「カボチャのおばけ」の

完成です!!

 

『お散歩…お茶畑』

お茶畑にて自由行動中・・・・

”みんな集まって~!!”

お茶畑で動き回って、ひとやすみ。

 

『新しいお友だち』はどの子かな?

 

「新しいお友だち」も

みんなと仲良く砂遊びをしています

 

 

運動会の疲れもなく、子どもたちは

「製作」「お散歩」「砂遊び」をして

元気に過ごしています!