1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 「2月お誕生会」と「発表会リハーサル」

「2月お誕生会」と「発表会リハーサル」

こんにちは

今回は『2月お誕生会』と

『発表会リハーサル』をお知らせいたします。

 

 

“今日は私のお誕生会だよ”

 

“主役の入場です!

みなさん拍手👏🏻でお迎えしましょうね~”

“〇〇  〇〇〇ちゃんは1歳になりました

「かぼちゃ」や「さつまいも」が

好きで、よく食べてくれますよ~”

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

 

絵本「ぱちぱち おめでとう」

 

“手をぱちぱち たたいて

大きな声で おめでとうって言ってね

せーの! ぱちぱちぱちぱち・・・・”

声を出したり、手を動かしたり…

お話を熱心に聞いていました

 

カードシアター「ネズミ兄弟のお誕生日」

ねずみくんのお誕生日にプレゼントを

用意したけど、ねずみくんは5人兄弟だった…

どうしよう!?

 

 

“ねずみの5人兄弟は、1個のプレゼントが

「魔法」で5個のプレゼントになりました

仲良くプレゼントをもらえて良かったね~

めでたし、めでたし”

 

 

🍽2月お誕生会のスペシャルメニュー🍽

*ごはん

*納豆

*魚の野菜あんかけ

*けんちん汁

*白桃

 

パクパクパク・・・

“おかわり~!”

 

発表会リハーサル

ダンス:「かみなり ビリビリ」

 

“元気いっぱい踊りましょうね~!”

 

合唱:「手をたたきましょう」

“大きな声で歌いましょう”

 

合奏:「きらきらぼし」・「さんぽ」

“リズムに合わせて音を鳴らしてね~”

 

ゲーム:「運んでポン!」

“網をくぐってボールを運ぼう!”

 

親子ダンス:「バナナなの?」

 

“当日は、ママやパパと一緒に

楽しく踊ってくださいね~”