1. TOP
  2. わくわく通信
  3. お友だち・先生と触れあいましょう!

お友だち・先生と触れあいましょう!

こんにちは

今回は、

『リトミック』と『新聞ビリビリ』あそびの

様子をお知らせいたします。

 

 

「リトミック」

(音楽を通して体を動かし、表現力を育む)

”音楽に合わせて、先生と一緒にやってみてね~”

”始めますよ~!

先生と一緒に寝転がって、

足をバタバタしましょう”

”次は、足を体にくっつけて

カタツムリになってみよう”

”今度は、うさぎさんみたいに

ピョンピョン跳んでね~”

”次は、片足を上げて

フラミンゴさんみたいに

グラグラとバランス取ってね!”

 

”今度は、あひるさんになって

ヨチヨチ歩こうね~”

”次は、カエルさんだよ~

ピョンピョン、ゲロゲロ!”

”今度は、鳥さんになって手を広げて

クルクル回りましょう

お友だちとぶつからないように

気をつけてね~”

”最後は、お馬さんになって

パッカパッカ走りましょう!”

 

”たくさん動いたから、お茶を飲もうね~”

”はぁ~い!のど渇いたぁ~

ゴクゴク・・・おいしいね”

 

「新聞ビリビリ」あそび

”△△くん、新聞紙

ビリビリに破ってみよう!”

”〇〇ちゃん、ビリビリするのが上手だね~

”☐☐くんは、やらないの~

やってみたら楽しいよ