1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 7月のお誕生会

7月のお誕生会

こんにちは

今回は『7月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

“今日の主役2名の入場です!

みなさん拍手👏🏻でお迎えしましょうね~”

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇く~ん、▢▢ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

“主役の2人にインタビューしますね~”

 

“僕は▢▢ ▢▢です!2歳になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“お菓子です!”

“好きなものは何ですか?

“ブーブー🚖!”

 

“私は〇〇 〇〇です!2歳になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“アンパンマンのお菓子です”

“好きな色は何ですか?

“あか~”

 

 

パネルシアター「プレゼントの中は何?」

“プレゼントの箱に何が入っていると思う?”

“なんだろう??お菓子かな?”

 

“出てこい 出てこい トントントン!”

“お誕生日ケーキ🥞が入っていました~

主役の2人に、ろうそくの火🎂

吹き消してもらいましょう!”

“せーの!ふ~~~っ!!”

“おたんじょうび おめでとう~!”

 

ペープサート「どんな色が好き」

 

“「どんな色が好き」の歌を

みんなで歌いましょう!”

♪~どんな色が好き? あか! 赤い色が好き

  一番先になくなるよ 赤いクレヨン~♪

“赤いクレヨンで塗った果物は何かな?”

“りんご~!”

“ピンポーン!赤いリンゴになりましたね”

 

“続きを歌いますよ~”

♪~どんな色が好き? きいろ! 黄色い色が好き

  一番先になくなるよ 黄色いクレヨン~♪

“黄色いクレヨンで塗った果物は何かな?

みんなが大好きな黄色いバナナですね”

 

 

色水マジック「ジュースを飲もう」

“透明のお水におまじないをかけますよ~!

ちちんぷいぷいの~ぷいっ上を指差す手 絵文字!!

みんな見て~!「お水」が

「黄色いジュース」になりました!”

 

“次は、青いジュースと赤いジュースを

混ぜてみますね~”

“みんな、どうなった?”

“むらさき色のぶどうジュースになってる~!”

“私は紫色の「ぶどうジュース」飲んじゃおう!

ストローで チューー”

“ぼくは黄色の「オレンジジュース」にしよう

ストローで チューー”

 (ストローは交換して使用しています)

 

 

色水マジック「ジュースを作ろう」

 

“今度は、自分でジュースを作りましょう

おまじないをかけながら

お水をシャカシャカ振ってね~”

“ちちんぷいぷいの~ぷい~~っ!!”

(シャカシャカシャカ・・・)

  

“できた!できた~!青いジュースだ~!”

“私は緑色のジュースができたよ!何味かなぁ?”

 

 

「色水あそび」

 

 

“最後は、好きな色のお水を混ぜてみよう!

どんな色になるかな~?”

“私は、青と黄色を混ぜちゃおうかな”

 

 

お誕生会のティーパーティー(午後のおやつ)

 

“今日のおやつは

「お誕生日ドーナツ」だ~!

ろうそくの代わりに旗がついてる~”